忍者ブログ
ブルーベリー・チーズ・ブラウニー

ブルーベリー・チーズ・ブラウニー

MH2の記録です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4本ガオレンを目指すにあたり、今必要なのは射撃精度だということが先日はっきりしたわけですが、いやしかし、射撃精度を上げずに倒したい!という気持ちが無きにしも非ず。ってこりゃ明らかな怠慢なんですがそれだっていいじゃない、楽して勝ちたいのよ、と思うわけです。

なので今回の繁殖期、いくつか実験的な戦略を試そうと思いました。

1.睡眠耐性の低さを利用した爆殺
  
 うまくいけば結構効率的にダメージをとれるんじゃないかと思いました。
 が、まず眠魚を集めるのがめんどくさいです、これ。
 まあ、とにかく。
 確実に睡眠を取るために閃光>睡眠弾の流れ。
 ん?閃光>睡眠弾?
 そんなことをやっている暇があるのなら貫通弾をありったけ撃ったり、
 毒化させた方がよさそうです。
 普通に考えればわかりそうなことなのですが、
 クエ行ってから気付いてしまう愚かさ加減。もうダメだ。
 あげくに爆弾練金素材なんてどうやってポーチに詰め込めばいいんだ!

 はい、アウト。
 そもそもガオレンじゃ睡眠弾撃てません。


2.音爆弾>首撃ち>下降中に貫通弾

 これもなかなかよさげでしたが、やっぱりポーチがあかない。
 調合成功率+5%をつけて空きを一つ増やして音爆弾10を持ち込んでも、
 通常弾強化のダメージにはきっと勝てないでしょう。
 ポーチから閃光を抜いて変わりに音爆素材を持ち込めば、
 あるいはそれなりの結果が得られるかもしれませんが、果たして。
 けれども、これには根本的な問題があって、それは
 ・怒ってるときには使えない
 ・怒ってるときはロング突進が多い気がする
 ・なのに閃光はない
 ・もっと言えばディアの潜行は尻尾撃ちのチャンスへ繋がる
 特に最後のが重要ですね。尻尾撃ちの機会を逃してまでの価値があるものなのかどうか。

 けどこれでいけるのであればそういう戦略が確立されていただろうなあ、 と。
 確立されていない、ということは無理なのかなあ、と。
 試しに音爆弾を持てるだけ持って行ってみましたところ、原種討伐に約30分。

 びみょー
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 みつ]
[06/03 局長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みつ
性別:
男性
自己紹介:
ガブラスって最低ですよね
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ブルーベリー・チーズ・ブラウニー All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]