忍者ブログ
ブルーベリー・チーズ・ブラウニー

ブルーベリー・チーズ・ブラウニー

MH2の記録です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大剣の練習がてら行ったオフクックで20分討伐。
ディアブロス亜種にいたっては40分討伐。
武器はキングテスカ&ターリアラート。

もう、きっとこれは大剣の素質無しなんだろうなあとやや諦めながらも、いやけど素質無くたってオフクック20分はねえだろ?結構強い武器使ってるよ?と自らを勇気づけ。
とりあえず弱点部位と装甲部位がはっきりしている飛竜種は後回し、どこ斬っても結構やわらかい牙獣種にターゲット変更。

練習する前から「なんだかいけそう」という根拠の無い自信があったので、そのまま雪山の大家族へ。


繁殖期:夜
武器:キングテスカブレイド
スキル:切れ味レベル+1、アイテム使用強化

基本的に片追い戦略で。
が、大剣での立ち回りなどもちろんわからないので、太刀での立ち回り(これも正しいのかどうかはわからないけど)を流用。
振り向き時に顔に抜刀から回避またはなぎ払い、あとはなんか適当。
突進とかの隙にも抜刀からひたすらぶん回したり。
どこでもいいので武器を当てることだけを考えて振り回し。

途中で潜行~突き上げ時に溜め3が狙えるんじゃないかと思い実践投入。

割と早くに足引きずり、3へ移動。討伐。

二匹目も同じ感じで。
やや慣れた分一匹目よりも早かったような気がする。

ともあれ大剣での大家族、クリア。
大剣の強さが少し分かった気がする。

大剣=重鈍というイメージから素早い牙獣種との相性はよくないと勝手に思っていたのだけれど、大剣の動きよりも遅い相手なんていないので、いくら早くても変わらないんだなあ、と。むしろほぼ均一な肉質のせいで大剣との相性はいいんじゃないかなあと勝手に思考修正。


ちなみに4本非火事場ガオレン失敗×6。
まだまだ課題が残るなあ、と。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 みつ]
[06/03 局長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みつ
性別:
男性
自己紹介:
ガブラスって最低ですよね
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ブルーベリー・チーズ・ブラウニー All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]