忍者ブログ
ブルーベリー・チーズ・ブラウニー

ブルーベリー・チーズ・ブラウニー

MH2の記録です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュレイド城に黒龍がやってきていたようです。
ヘビィと大剣と双剣で行きました。超絶一門はとっても強いですね。龍には。
火事場超絶四本鎌とかも試しましたが死、死、死!

ところで、モンハンを始めた頃より常々思っていたのですが、装備と素材ってループしますね。

双璧にヘビィで行くために反動装填数の防具が作りたい!→反動装填数といえばグラビUとかその辺を揃えるが吉と出ました→いや、だからそのグラビを倒すために反動装填数が欲しいんですが・・・

とかいうアンヴィヴァレンツ!
そういうループが結構あるように思えます。
上手くできていると言えば上手く出来ているんですが・・・。


ところで4本の角。
一向にクリアのビジョンが見えない。
以前火事場ヴォルキャノンで成功したときのタイムが47分程度でしたから、今の射撃制度だと単純計算で60分オーバーしてしまうことになります。
もちろん火事場時はある程度慎重に立ち回ってしまうので若干の手数減少はあるかと思いますが、それにしても・・・って話です。

ここはとりあえず片方捕獲でもいいので非火事場でクエのクリアを目指すことにしました。武器もラオ覇。ガオレン?僕の腕前がもう少し上がってからです。

繁殖夜 老山龍砲・覇 シールド ミックスワイン
スキル 装填数アップ 貫通弾レベル1追加

ハリの実    大地の結晶
カラの実    鉄鉱石
ランポスの牙  強走薬G
通常弾レベル2 力の爪
貫通弾レベル1 力の護符
素材玉     調合書1
光蟲      調合書2
角笛      調合書3
千里眼     調合書4
閃光玉     調合書G

・・・あれ?
捕獲セットがもてない。
案外捕獲前提のほうがポーチ構成難しいんじゃないかなあ、なんてことをマイハウスで考えていたら夜が明けてしまいました。無念。

気を取り直して明くる日の夜。

角笛 →捕獲用麻酔玉
貫通1→シビレ罠


貫通は黒にのみ使用
後半での一死なら続行
という二つのことを胸にいざ夜の砂漠へ。

ボーナスエリアスタート。

エリア5
発覚後にすぐ潜行~突き上げしてくれるとモチベーション25%アップですね。サイズもやや大。

エリア3
個人的にここでの戦闘は好きです。狭いから。
少々のロング突進なら笑って許せちゃう感じです。少々なら、ですけどね。
「私はこっちよ~」なんて言って笑顔で逃げていくディアとそれを追うガンナーの構図はぜひとも3のオープニングムービーにして欲しいと思います。

はい、走り回られました。

エリア7
戦闘開始直後に1怒りでちょっと安心。
ここは順調。というか出来すぎ。エリア3で走りすぎたのでしょうか。3怒りはとれたはず。

エリア5
ここで捕獲決めてやるぜ!と意気込んで向かったエリア5。
順調に尻尾への狙撃を続けていたのですが、中盤頃からラン!ディアブロス!ラン!
むかついて投げた閃光に浮上する亜種!地獄絵図!
いやいや、けど逆に考えればここで原種を捕獲してしまえばスムーズに亜種との戦闘に移行できるはず。ここは忍耐です。
亜種に閃光ぶつけて原種との擬似タイマン。常時怒り確認後捕獲。
経過時間22分。悪くないです。
そのまま亜種と戦闘。が、すぐに移動。

エリア3
原種22分捕獲というのは、火事場ヴォルキャノンで討伐したときとほぼ同タイムのはずなので、ここで黒を討伐できないようでは非火事場は夢のまた夢です。気合入れていかないといけません。
残った閃光は9.大丈夫、全然いけるはず。

その後の移動は7→5→9→5→1

夢中でしかも必死で気付かなかったのですが、残り5分です、のメッセージ表示のときに常時怒りになってることにようやく気付きました。どれくらい前に常時怒りになってたのか。成功するにせよ失敗するにせよ一つの目安として覚えておきたいことだったので自分の迂闊さを悔い、悔い、悔うわけです。しくじったー。

時計の点滅がヤバイくらい早まってきたところで討伐成功。
原種捕獲とは言え、かなりの達成感。けどここからさらにダメージを取らないと、と考えると頭を抱えたくなります。

とりあえず今回のまとめ。
・今回はエリア移動がそこまで悪くなかった。
・亜種との戦闘への移行はこれ以上ないくらいスムーズだった。
・しかも原種は捕獲。
・なのに時間ギリギリ。
つまり
・精度上げろ
ってことですね。はい、そんなことはだいぶ前からわかってます。

このクエストは移動合流突進頻度弱固体強固体と、運の要素が絡む部分があるといわれていますが、おそらく僕はまだ運に左右されるまでの域に達していないなあと痛感した夜でもありました。

これを・・・ガオレンでやるのかあ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 みつ]
[06/03 局長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みつ
性別:
男性
自己紹介:
ガブラスって最低ですよね
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ブルーベリー・チーズ・ブラウニー All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]